インプラント治療で真っ先に心配するのが

インプラント治療で真っ先に心配するのがどれだけ痛いんだろうかということです。金属の細い棒を歯茎の下の顎の骨に埋め込むわけですから、とんでもない痛みをイメージしがちです。でも実のところ、麻酔が充分に効果を発揮していますので、せいぜい抜歯と同程度位の痛みしかありません。
親知らずを抜く時ぐらいの痛みしかないんです。インプラント治療を受けるのに、年齢制限の上限はありません。下限は骨の成長が止まる20歳前後から受けることができます。
70歳を超えた高齢者もインプラント手術を受けた方はいらっしゃいます。
ただ、年齢的には問題はなくても持病によっては諦めざるを得ない場合もあります。インプラント手術の目的は、喪失した歯を取り戻すたことにあります。
歯科クリニックはコンビニよりも多いですが、インプラントのできる歯科医院は全体の約20%ほどしかありません。
その中から本当に信頼できる歯医者さんを探すことが大事です。
インプラントは死ぬまでもつのかが気になりますが、単刀直入に言うと知っている人はどこにもいません。インプラントはとても新しい治療法なので、充分なデータが得られていないのです。一番必要としているのが高齢者ということもありますが、インプラントは死ぬまで満足のいく役割を果たしているようです。
一説によれば、インプラントの寿命は40年とも50年とも言われています。高血圧・糖尿病・心臓疾患・呼吸器疾患などをお持ちの方は、インプラント手術ができない場合が多いようです。
どうしてもインプラントを希望されるのなら、かかりつけのお医者さんとよく相談してから決めるべきです。
妊婦の方でインプラントを希望しているなら、赤ちゃんを産んでから落ち着いてからにしましょう。