インプラントはどのくらいもつの

インプラントはどのくらいもつのか気になりますが、本当のことを言うと分かる人はどこにもいません。
インプラント治療はまだ始まって間がないので、充分なデータが得られていないのです。手術を受ける年齢層が高いこともありますが、インプラントは死ぬまでその役割を全うしているようです。
有識者によれば、インプラントの寿命は40年から50年は問題ないとも言われています。
インプラント治療で多くの方が気にしているのがどれだけ痛いんだろうかということです。
チタン製のボルト状のものを歯茎を切開して骨に埋め込むわけですから、想像を絶する痛みをイメージしがちです。
でも現実には、麻酔が充分に効果を発揮していますので、歯を抜くときと同じくらいの痛みしかありません。親知らずを抜歯するぐらいの痛みしかないんです。
インプラント治療の目的は、なくした歯を取り戻すことにあります。デンタルクリニックはコンビニよりも多いですが、インプラントを実施している歯科医院は全体のおよそ2割程度に過ぎません。数少ない歯科医院の中から安心して任せられる歯医者さんを探すことが大事です。
高血圧・糖尿病・心臓疾患・呼吸器疾患などをお持ちの方は、インプラント手術ができない可能性があります。
それでもインプラントを希望されるのなら、担当医とよく相談してから決めるべきです。妊婦の方でインプラントを希望しているなら、出産後落ち着いてからにしましょう。インプラント治療に、年齢制限の上限はありません。骨の成長が止まる20歳前後から受けることができます。
70歳を超えた高齢者もインプラント手術を受けた方はいらっしゃいます。ただ、年齢的には問題はなくても健康状態によっては受けられない場合もあります。